紅白パンダ 日和

身に起こったこと、思ったこと、いろいろ書いてます。

【股関節痛リターン】股関節から足にかけての痛み 第二期 最終回

鍼灸ってすごい

 

とりあえず、鍼灸に通って3日過ぎから痛みがだいぶ治まってきた。

車を運転するときに痛み止めを飲まなくてもよくなった。

 

治療は最初にしてもらった、遠絡治療とツボ押し、電気治療。

遠絡治療とツボ押しは最初の激痛が日を追うごとに軽くなっていくのが実感できた。

 

気付いたら立っている時間、座っていられる時間が長くなっていった。

 

1週間もたつとほぼ痛みが無くなっていたが、ちょうどお盆休みに突入してしまい、毎日通院できなくなってしまった。

 

その間に痛くなったらどうしようと不安で仕方なかったので、痛みはほぼ無かったけれど、用心のため仕事は行かないことにした。

 

お盆休み期間中は暇で仕方なかった。

 

旦那さんに連れられてカラオケに行ったくらい。

旦那さんのお兄さんが里帰りしてきたので、外で焼肉も。楽しく過ごせた。

 

あ、台風が来たんだった。

 

荒れた海を見に行ったな。アイスも食べたし。結構遊んでますな(笑)

 

そんなこんなで、無事お盆休みを無痛で過ごし、なんだかんだ楽しめたのでそろそろ仕事復帰をしなきゃな。

 

これをきっかけにこれからの生き方を考える

 

再発を乗り越え、翌週お仕事に復帰しましたが。

今年限りで退職することにしました。

 

体を痛めたのが原因ではなく、むしろキッカケになっていろいろ考えた結果、旦那さんの仕事を手伝うべく退職へ。

 

それだけでなく、親も高齢になり体力的にも健康的にも無理が出来なくなってきているので、少しずつ農業の手伝いでもしてノウハウを覚えようかなと。

 

あとは、いままで中途半端にしてしまったことや、これからやってみたいことなどなど、仕事のせいにしてやってこなかったこと、やれなかったことに挑戦したい。

 

ちゃんと次のことを考えての退職なので、結構楽しみではあります。

 

いままでがむしゃらに働いてきたけれど、これからは楽しみながら自分に与えられた仕事をしていきたいと思っています。

 

この病気?をきっかけに退職するとは思っていなかったけど、前々から辞めて他の事にチャレンジしたいなと思っていたのがこんな感じで訪れるなんてね。

 

いざ退職ってことになると、あら意外!結構寂しいものです。

あれだけ嫌だった仕事だったんだけどな。