紅白パンダ 日和

身に起こったこと、思ったこと、いろいろ書いてます。

【股関節痛】股関節から足にかけての痛み 八日目

早速、病院へ

リリカ様との相性が最悪だったので、薬を変えてもらうべく病院へ。

旦那様も異様な私の寝方に、少々困惑気味。

病院に行きたいことを告げると、朝から乗せていってくれた。

やっぱりまだ良くなってない。車が揺れるたびにひゃっひゃ声が出る。どうなってんだ。

 

薬を変えてほしいとお願いすると、リリカ様75mgからリリカ様25mgに替えようかと言われた。

んー、もうリリカ様とは別れたい。

結局、ロキソニンしかないと言われて、ロキソニンを処方。

先生曰く、いろんな薬はあるんだけど、よく分からいから息子がいるときにまた来てよ。

は?分からんなら初めから薬出すなよ。

 

胸糞悪くなりながら、薬局へ。

薬剤師さんにリリカが合わないことを話すと、結構親身になって聞いてくれた。

ロキソニン以外の痛み止めは他にもあるから、どうしても薬が効かないなら病院に行く前に、こちらに寄って下さい。薬局から先生に薬のご提案は出来ますので」と。

そんなことしたら、先生機嫌悪くならないかしら?面子丸つぶれじゃん

そこを心配したが、薬剤師さんの雰囲気からして薬に関しては先生やっぱりダメみたい。

そういえば、私の前の患者さんが処方してもらった薬がどうもおかしくて、病院に問い合わせてたもんな。

なんか病院(先生)不信になってきた。

本当はロキソニンもあまり飲みたくない薬だけど、リリカ様よりはマシなのでしばらくはこれで楽になるしかないな。